So-net無料ブログ作成
ガーデニング(テーブル・椅子) ブログトップ

雨上がりのセントラル・ガーデン [ガーデニング(テーブル・椅子)]

ほりけん手造りの庭は、3つガーデンと1つの菜園から成っています。

2つ目のガーデン「セントラル・ガーデン」の雨上がりの写真です。

セントラル・ガーデンは、丸いラインを基調に形造っています。DSC05999.jpg

 ・

敷石の間から、自然にユリが生えてきました。たくましい限りです。DSC05977.jpg

「つわぶき」も雨によって元気です。
DSC04703.jpg
敷石の隙間の苔がかもし出す風情を大切にしています。
DSC06084.jpg
.
.
堀研究室ホームページへ


夕立ちを待つ一脚の白い椅子 [ガーデニング(テーブル・椅子)]

夕立前、一面が真っ黒な雲に覆われる中、遠くに鈴鹿山系をのぞむ、一脚の白い椅子。
91年間、ほりけんの親父が眺め続けた、鈴鹿山系、通称「西の山」。 
「西の山」が夕焼けに染まれば 明くる日は晴れる。
・ 
「西の山」が曇れば 明くる日は雨になる。
・ 
この景色を、生涯、眺め続けて欲しいと、「西の山」に向かって置いたい1脚の白い椅子。
夕立前に一段と白さを増す。 
DSC05117.jpg

白い椅子や黒い椅子を置いて手造りのガーデニング [ガーデニング(テーブル・椅子)]

 黒く塗った枕木と白い御影石の上に、白く塗った椅子を置きました。
椅子を白く塗ることで少し洋風にしています。
その傍らに、木で作ったミニテーブルを置きました。
遠くに鈴鹿山脈を眺めながら、1人コーヒー・タイムを楽しんでいます。
DSC04801.jpg
  丸太で作ったミニテーブルです。 コーヒーカップが似合っています。 
DSC04817.jpg 

  黒いテーブルに黒い椅子、こちも黒い枕木で作った庭に合ってますよね? 
DSC04818.jpg

ガーデニング(テーブル・椅子) ブログトップ