So-net無料ブログ作成
検索選択
米国紀行(サンタフェ) ブログトップ

ニューメキシコ州サンタフェのホテルやショッピングセンター [米国紀行(サンタフェ)]

米国ニューテキサス州のインディアンが多く住むサンタフェに出張。
飛行機と車を乗り継ぎ、たどり着いた。
・ 
砂漠の中にオアシスのように、ここだけに緑がある人口3万人の小さな町である。s-Santa_Fe_NM.jpg
全ての建物が、赤い土壁風である。
教会らしき建物が見えるが、やはり赤い土壁で出来ている。CIMG0620.jpg
 ・
日差しはきついが、空気は乾燥していて、比較的過ごしやすいのに驚いた。
路地の奥にレストランが見える。CIMG0605.jpg
町の中央に公園があり、ここだけには、辛うじて緑がある。
噴水が、四六時中、働いている。CIMG0616.jpg


ホテルもご覧の通り、赤い土壁で出来ている。
CIMG0607.jpg

みやげ物店が立ち並ぶ。これも土壁でつくられている。 
CIMG0618.jpg

明日は、1人、サンタフェから50kmの距離にあるロスアラモスの研究所を訪問する。
標高3千メートル。そこへの道は1本。容易には近寄れない。
第2次世界大戦中、核爆弾を開発した研究所でもある。
・ 
現在、そこで、燃料電池の研究が行われている。明日は、単独で乗り込む。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ニューメキシコ州サンタフェの街並みやアメリカ・インディアンの生活 [米国紀行(サンタフェ)]

米国ニューテキサス州のインディアンが多く住むサンタフェをぶらっと男一人旅。飛行機と車を乗り継ぎ、たどり着きました。砂漠の中にオアシスのように、ここだけに緑がある人口3万人の小さな町です。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG0612.jpg 
 路地の赤い土壁風のレストラン。日差しはきついですが、空気は乾燥していて、比較的過ごしやすいの驚きました。
 
Santa_Fe_NM.jpg
町全体が赤い土壁風に造られている。 アメリカ西部ならではの景色です。
  
CIMG0611.jpg
軒下にアメリカ・インディアンがいろいろな店を出していました。少し覗いてみました。普通には見られないものばかりでした。
CIMG0602.jpg
一応、信号もあり、自動車も走っています。道路も赤いレンガで造られていました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
米国紀行(サンタフェ) ブログトップ