So-net無料ブログ作成
独国紀行(フュッセン) ブログトップ

ドイツ紀行ロマンティック街道 フュッセンのホーエス城 [独国紀行(フュッセン)]

ロマンティック街道の南端の街フュッセンにホーエル城があります。 
CIMG0262.jpg
 ホーエス城は、フュッセンの街の中程の小高い丘の上に建つ、アウグスブルグの大司教の避暑用の城だったものです。中庭の城壁一面に描かれた「だまし絵」はバイエルン最大のものとして有名です。回廊からはフュッセンの街が一望できます。
ホーエス城の城壁です。 美しい城壁です。
CIMG0266.jpg
ホーエス城の入り口です。 紅葉が進んでいます。
海抜700mにある街であり、既に、秋が深まっています。
CIMG0264.jpg
紅葉と落葉が綺麗なホーエス城への入り口です。
CIMG0265.jpg
フュッセンの街とホーエス城に夕刻が迫ってきました。
CIMG0212.jpg
ホーエス城がライトされました。まさに、黄昏です。
CIMG0271.jpg
すっかり日も暮れました。ライトによってホーエス城が照らし出されます。
CIMG0273.jpg
秋の深まりがホーエス城の美しさを際立たせていました。
ほりけんにとって忘れることの出来ない印象的な街になってしまいました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ紀行ロマンティック街道 フュッセンの古い街並み [独国紀行(フュッセン)]

フュッセンの街をブラッと1人で歩いてみることにしました。
そんなには肌寒さを感じるものではありません。
お年寄りが多くいます。 時間を気にすることもなく語らっています。
s-CIMG0260.jpg
暫くはこのまま、のんびりと歩いてみることにしました。
CIMG0258.jpg
旅行ガイドをもった観光客が多くいます。 色々の所から集まってきているようです。
通りの向こうに、昨夜、ホテルからその夜景を眺めたホーエス城が見えます。
CIMG0257.jpg
小さな町です。 更に進むと人通りが少なくなってきました。
土産物売りの小さな店が結構あります。
CIMG0261.jpg
ちょっと路地に入ってみました。
CIMG0267.jpg
夜です。街がライトアップされます。なかなか風情のある街です。
CIMG0275.jpg
 明日は、フュッセンから数kmの距離にあるホーエンシュヴァンガウ城とノイシュヴァンシュタイン城にバスを利用して見物します。

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ紀行ロマンティック街道 バイエル州南部フュッセンの駅とホテル・クアカフェ  [独国紀行(フュッセン)]

ロマンティック街道の南の端に位置する街、フュッセンの駅に到着しました。

ドイツでは最も南に位置しますが、標高が高いことで、10月上旬ですが秋真っ只中です。CIMG0207.jpg

 フュッセン (Füssen)は、ドイツバイエル州南部の町です。オーストリアとの国境から5kmの所にあります。833mの標高はドイツで最も高いところに位置する町です。人口は1万4千人であり小さな町です。ロマンチック街道の南の端に位置する町です。

駅の中です。
CIMG0277.jpg
駅を出ました。駅の建物も非常に小さいものです。
CIMG0208.jpg
フュッセンは小さな街です。駅から近い距離にホテルがありました。
ホテルの前はロータリーになっていました。
CIMG0210.jpg
ホテルです。名前は「クアカフェ」です。日本人が多く利用します。
CIMG0269.jpg
ホテルの部屋の中です。結構、メルヘンチックな部屋でした。
CIMG0211.jpg
左の写真は、ライトアップされたホテル「クアカフェ」です。
右の写真は、ホテルの部屋から眺めたホーエス城です。
CIMG0276.jpgCIMG0273.jpg


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
独国紀行(フュッセン) ブログトップ