So-net無料ブログ作成
キャンパス(夏・学舎と自然) ブログトップ

新学期が始まりました [キャンパス(夏・学舎と自然)]

4月中旬、桜の花が満開の中、ほりけんの職場でも、授業が始まっています。 
s-CIMG2281.jpg
 4月中旬まで、桜の花が残っていました。
s-CIMG2282.jpg
チューリップも咲き出しました。
s-CIMG2284.jpg
学生がキャンパスに戻ってきました。
s-CIMG2286.jpg
授業が始まると、ほりけん、昼ごはんの時間も少なく、コンビニで昼食を買って来ることが増えます。
s-CIMG2287.jpg
勿論、この時期、電子レンジもフル稼働です。
s-CIMG2277.jpg
 この時期に備えて、冷蔵庫の中も臨戦体制です。
s-CIMG2290.jpg
初回の講義はプリントを使うことが多くなります。授業前に大量のコピーをします。
s-CIMG2279.jpg
 学生、燃料電池の講義、まじめに受講してくれているようです。
s-CIMG2296.jpg
 
学では、毎年、18~22齢の学生と接しています。
大学にいると、教員もいつまで経っても齢をとりません。
 
 

nice!(444)  コメント(32) 

夏休み明けを待つキャンパスの夜景 [キャンパス(夏・学舎と自然)]

明日から後期の授業が始まります。一斉に、キャンパスに学生が戻ってきます。
・ 
夏休み最後のキャンパスの夜景です。 
IMG_3558.jpg
夜遅くまで、先生方の部屋にも明かりが灯るようになりました。IMG_3561.jpg
来週からは、キャンパスのベンチは、夜遅くまで学生の語らいの場に変わります。
今は、静かにその時を待っています。
IMG_4843.jpg
<写真提供:アルバム委員Y君>


キャンパス一面に敷かれた緑の芝生 [キャンパス(夏・学舎と自然)]

「緑の絨毯」 とはこうした景色でしょうか?

 職場には「芝生の緑」がいっぱいです。夏には心が癒されます。
DSC04891.jpg
回廊から ふと目に飛び込んでくる緑にも心が癒されます。 
DSC04908.jpg
ツタの絡まるキャンパスです。夏の到来を待っていたかのように緑を誇っています。 
DSC04903.jpg
藤棚の緑も最高です。 
DSC04916.jpg
藤棚の下で、ほりけんの先生と学生がバーベキューでエンジョイしています。「夏はこれしかない!」
DSC02801.jpg

キャンパス(夏・学舎と自然) ブログトップ