So-net無料ブログ作成
検索選択
四季(夏・空と雲と夕焼け) ブログトップ

三重から滋賀へ新名神高速道路を飛行機雲とドライブしました [四季(夏・空と雲と夕焼け)]

ほりけん、滋賀県にある大学の客員教授でもあります。三重の自宅から滋賀の大学へは車です。

その日は、夕暮れ時に新名神高速道路を車で走ることにしました。s-DSC03238.jpg

新名神高速道路で飛行機雲を見つけました。s-DSC03242.jpg

 

飛行機雲が右に左に行ったりきたりします。

s-DSC03247.jpg

夕焼けが赤みを増してきました。s-DSC03246.jpg

夕焼けと白い飛行機雲のコントラストがきれいです。s-DSC03237.jpg

草津田上ICで降りました。周りは薄暗くなっています。飛行機雲が2本になりました。
s-DSC03250.jpg
滋賀県の大学に着くと飛行雲が3本になっていました。
s-DSC03264.jpg
暫らくすると4本目の飛行機雲が現れました。
s-DSC03256.jpg
夕暮れ時の大学のキャンパスです。今は、ツツジのシーズンです。
s-DSC03267.jpg
トップリと日も暮れた大学のグランドです。
s-DSC03266.jpg
飛行機雲と戯れた三重県の自宅から滋賀県の大学への50分間のドライブでした。 

パーキングエリアの黄昏 [四季(夏・空と雲と夕焼け)]

ほりけん、通勤に伊勢湾岸道路を使います。途中に長島パーキングエリアがあります。
・ 
そこから眺める夕暮れの美しさに風情があったので、写真にしてみました。
DSC05941.jpg


近くに日本一とも言われるジェット・コースターがあります。
DSC05908.jpg

 


昼間、人で賑うジェット・コースターも、夕暮れ時、もの悲しく見えるのはほりけんだけでしょうか?DSC05943.jpg


梅雨明けの瞬間 太陽が放つ光の矢 [四季(夏・空と雲と夕焼け)]

ほりけんの学生が写真で綴る学生生活(U君からの第1報)。

梅雨が明ける瞬間でしょうか?

梅雨の雲と夏の雲を割って太陽が光の矢を放ちます。rvp38.jpg



梅雨が明け、灼熱の太陽が睡蓮の花の美しさを際立たせます。
e100vs-193.jpg

四季(夏・空と雲と夕焼け) ブログトップ