So-net無料ブログ作成
検索選択

ほりけん、じゃが芋の栽培を始めました [菜園(春・野菜作り・手料理)]

2月に入り、じゃがいもの種を買いました。それぞれに芽を残すように、4つ位に切りました。
s-DSC00346.jpg
3月上旬、その種をほりけんガーデンに植えました。指で押し込む程度です。
s-DSC00348.jpgs-DSC00349.jpg
植え終わりました(左の写真)。4月11日の状況です(右の写真)。芽が見えます。
s-DSC00353.jpgs-DSC01809.jpg
じゃがいもの芽が出ています。
s-DSC01807.jpg
s-DSC01806.jpg
6月には収穫できるでしょう。カレーライスか?肉じゃがか?
あれこれ考えるのも、Uターン組であるほりけんの趣味菜園の楽しみです。

nice!(239)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 239

コメント 14

まみ

おぉっ!すばらしい!!収穫が今からたのしみですね♪
この場所は・・・?研究室下の側溝だったりして?
勘繰り過ぎでしょうか~?
by まみ (2010-04-12 10:08) 

ぷりんうし

おお~~、とても元気な芽ですね。これからが楽しみですね
テーブルにのったらまた、是非公開してください。
by ぷりんうし (2010-04-12 11:21) 

漂流人

子供と育てて収穫したら楽しそうですね~
by 漂流人 (2010-04-12 13:49) 

junbouママ

収穫が楽しみですね!!
我が家も早く野菜の種まきをしなくては・・
by junbouママ (2010-04-12 13:51) 

桜貝の想い出

ご自身で愛情を込めて育てたじゃがいもは、
とっても美味しいでしょうね~
by 桜貝の想い出 (2010-04-12 14:21) 

miyukimono

こんにちは。
自分が育てた野菜なら、食べる時の喜びも
格別でしょうね★
by miyukimono (2010-04-12 14:24) 

コーミン

我が家でも家庭菜園でジャガイモを育てています。
収穫が楽しみですね。
by コーミン (2010-04-12 16:56) 

旅爺さん

此処まで育ったのでは楽しみですね。
by 旅爺さん (2010-04-12 18:09) 

musashi

じゃがいもって、芽の出たものを土に植えるだけで
育つのですね?!
今度やってみたくなりました♪
by musashi (2010-04-12 18:57) 

沙羅朋

育って行く過程も~興味が湧いて
収穫が楽しみになりますね~~♪
by 沙羅朋 (2010-04-12 19:46) 

arare

うわ~ジャガイモいいですね!
ウチは、地植えはむりなので、プランタで育てられるものにチャレンジしてみたいです

by arare (2010-04-12 20:42) 

uminokodomo

ジャガ芋、楽しみですね♪
私も一度、挑戦してみたいと思っています ^^
by uminokodomo (2010-04-12 21:19) 

ピンキーリング

6月には収穫ですか?!
やってみたいけど、プランターでいけるかしら^^;
by ピンキーリング (2010-04-12 22:04) 

nice!

nice!
by nice! (2010-04-13 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0